2010年03月17日

お爺ちゃんの13年期 沖縄日和

今日は、夫のお爺ちゃんの13年期でしたわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています黒ハート応援よろしくお願いします☆



私達夫婦は、夫が長男ということで夫の実家に住んでいます家



夫のお婆ちゃんと同居をしていて、1Fの自宅に私達家族が住んでるのですが、その1Fに仏壇がある為、お盆やお正月など行事行事で親戚が集まりますぴかぴか(新しい)


今日は、お爺ちゃんの13年期の為、前日からお婆ちゃん達は重箱やおもちを作ったりした忙しく過ごしていましたひらめき



夫の実家は、親戚が少ない為、行事行事のごちそうはみんな手作りしていまするんるん



家族だけとはいえ、重箱作りは結構大変ですふらふら



最近は、沖縄でも核家族が増え、沖縄の行事を知らない方々が増えてきているので、その面では、私は同居していて良かったな〜揺れるハートって思いますわーい(嬉しい顔)



色々な思いや考え方があるので、いつも「なるほどexclamation×2」って聞いていますハートたち(複数ハート)



今は子供が小さいので、率先して行事に参加はしていませんが、いずれ私も長男の嫁として引き継いでいかないといけない事は、今のうちに自分のものにしていた方がいいと思っているからでするんるん



今サボっていたら、いつか自分に返ってくるのは分かっている事なので、今のうちに苦労していた方がいいですよねわーい(嬉しい顔)



お爺ちゃんの13年期は、お坊さんが来てお経を唱えてもらいましたぴかぴか(新しい)


お爺ちゃんもきっと皆が健康で集まって、自分の命日をやってくれていることに喜んでいると思います揺れるハート



今日は遅くまで、わいわいしていたのでこんな時間になってしましましたが、とっても楽しかったでするんるん



沖縄料理といえば、








沖縄そばぴかぴか(新しい)



特に与那原そばは、夫も私も大好きなそばです揺れるハート




【送料込み】【沖縄そば】 与那原ソーキそば5食セット 【GK】




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています黒ハート応援よろしくお願いします☆
posted by koko at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

