2010年04月06日

柿渋泡石けん 男の匂い

4月1日に次男の入園式がありましたかわいい


最近は入園式の準備やら子供の体調不良やらで、パソコンに向かい時間がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています黒ハート応援よろしくお願いします☆



最近気になる事があるのですが、「男の匂い」ってあると思いますか?


私達夫婦はまだ30代前半なので、以前まではあまり感じませんでした。


実は、夫が去年から始めてるゴルフをきっかけに汗の匂いが変わった気がするんですふらふら


ゴルフをする前までは、あまり汗の匂いも気にならなかったのに、
夫曰く、「俺の汗の匂い臭くなってないか??」と言うのですダッシュ(走り出すさま)


確かにゴルフを始めて汗の匂いがキツくなった気がしますふらふら


それでね、ネットで色々と調べてみたら「男の匂いの原因」って悪臭成分「ノネナール」が原因のようです。


ノネナール」というのは、皮脂が紫外線などを浴びて酸化し、皮脂にバクテリアが増殖してそれが発酵することにより出てくるのが悪臭成分「ノネナール」なんです。


40代を過ぎると皮膚の酸化を抑える力が弱くなるので、匂いがキツくなるのです。俗に言う「加齢臭」です。


夫の男の匂い加齢臭とは違うとは思いますが、夫が匂いを気にしていたので「柿渋泡石けん」を購入してみましたるんるん



渋石鹸8.JPG


なぜ沢山ある匂い消しから「柿渋泡石けん」を選んだかというと、皮膚を正常化には渋柿の成分がいいと聞いたからですぴかぴか(新しい)


渋柿には、匂いの原因「ノネナール」を抗菌してくれるトルクロサンという有効成分を含んでいます。


それで、皮膚を綺麗にする所といえばお風呂なので、たどり着いたのが「渋柿泡石けん」なんです。


渋石鹸5.JPG



渋石鹸4.JPG



私も悠香のお茶石鹸を購入した事があるので・・・あせあせ(飛び散る汗)
夫にも石鹸を購入しましたぴかぴか(新しい)






「柿渋泡石けん」には、雑誌もついていて、泡立てネット付きで、おまけに石鹸も大きかったです黒ハート


渋石鹸2.JPG


泡立てネット


渋石鹸6.JPG


大きな柿渋泡石けん


渋石鹸5.JPG



夫も喜んで使ってくれていますぴかぴか(新しい)



ちょうど誕生日プレゼントをあげていなかったので、この石鹸で・・ということでわーい(嬉しい顔)



匂いが気になる方は、一度お試しあれるんるん



posted by koko at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。